オフィスプラス通信

換気を行っています。※コロナウイルス対策

2021/01/13 11:47 AM

こんにちは!!オフィスプラス名古屋です!

 

新型コロナウイルス感染症対策として使われる言葉に三密を避けるというものがありますね。

三密とは密閉、密集、密接を指します。

 

密閉の対策は、窓がある場合、風の流れができるように窓やドアを1時間に2回以上数分間開けることが大切と言われています。

 

 

オフィスプラス名古屋では、密閉回避の為、常に窓を開けて換気をしています。

朝9時に出勤し、退勤時間の18時まで常に開放している状態です。

冬に窓を開け放っているので寒いですが、冷えた外気によってシャキッとした気持ちになります。

窓の近くのお席に座って、珈琲を飲む利用者様もいらっしゃいます。

外の冷たい空気と熱い珈琲は冬だからこそ楽しめるのかもしれませんね。

 

近くで行っている工事の音や飛行機の音が聞こえてきたりもします。

 

また、ラウンジの大きな窓から空が見える為、夕焼けを眺めることもできます。

ラウンジで仕事をしながら、または珈琲ブレイク中にふと空が見える。素敵ですね。

 

また、密接回避にラウンジのお席は間隔をあけて座ることができます。

スタッフによるお席のアルコール消毒も行っています。

換気(ブログ)

 

 

 

“政府は13日、愛知・岐阜など7府県に新たに緊急事態宣言を発令する方針”

とのことで、2021年になっても落ち着く気配がないですが、我々スタッフ一同、より一層コロナウイルス対策に力をいれていきます。

 

 

 

#レンタルオフィス #オフィスプラス #名古屋 #栄 #エキチカ #ビジネス

#貸事務所 #独立 #支店 #法人 #栄駅 #バーチャルオフィス

アーカイブ