オフィスプラス通信

オフィスプラス栄の周辺

2020/09/22 6:00 PM

200922

 

こんにちは、名古屋のレンタルオフィス オフィスプラスです。

 

オフィスプラス栄が所在している栄CDビルの西側1ブロック先には、栄を南北に走っている久屋大通、さらに大津通があります。

 

大津通は栄地区のファッション街区。百貨店やファッションビル、ブランドショップの路面店が建ち並び、休日となると多くの人々で賑わいます。
春と秋は歩行者天国となり様々なイベントが開催されますが、残念なことに今年はコロナウィルスの影響で中止されました。

 

久屋大通は片側3車線ずつの道路が離れていて、その間が緑豊かな公園になっています。
名古屋テレビ塔を中心とした久屋大通公園、南に下ってエンゼルパーク、
さらに矢場公園等。
週末には色々なイベントが開催され、若者や家族連れが参加し盛り上がりを見せています。

 

特に久屋大通公園はPark-PFI事業を進めており、商業施設と人々の憩いの場の融合を実現しています。
9月中旬にRAYARD Hisaya-odori Parkとしてオープンされたので、一度足を運んでみたいと思います。

 

栄は、名古屋駅よりも地上の商業施設と公園を一体にした開発が進んでいます。
道行く人の層が名古屋駅はビジネス層、栄はカルチャー層に分かれている感じがして(あくまでも個人の感想)
栄の方が遊び心はあるのかなと思います。

 

#レンタルオフィス #オフィスプラス #名古屋 #栄 #エキチカ #ビジネス
#貸事務所 #独立 #支店 #法人 #栄駅

アーカイブ