オフィスプラス通信

レンタルオフィスを選ぶ際のチェックポイント⑧⑨⑩

2020/07/01 9:38 AM

皆さま、こんにちは!オフィスプラスです​。

新型コロナウイルスの影響でオフィスのあり方や働き方の見直しが進んでいます。

☑オフィスを分散させたい
☑自宅では仕事に集中できない
☑レンタルオフィスを探してはいるけれど、数が多くてどのように選べばよいのかわからない
このようなお悩みをお抱えの皆様にぜひご覧頂きたいのが、
レンタルオフィスを選ぶ際の10のチェックポイント」です。

前回のオフィスプラス通信に続き、今回もチェックポイントのご紹介をさせていただきたいと思います。

これからレンタルオフィスを探される方、
チェックはしているけれど自分に合うオフィスが良く分からないという方は、
私どもオフィスプラスの10のチェックポイント
参考にしていただければと思います♪

8. 人数単位で利用できるか

固定費を変動できるのがレンタルオフィスのメリットです。

人数が増えても受け入れができる施設か(部屋を広く出来るか)を確認しましょう。

もちろんその逆も重要で、人数が減った際に小さい部屋を紹介してくれるかどうかも併せて確認するとよりベターですね!

9. サポート体制が整っているか

他拠点利用が可能かどうかも出張や移動の多い利用者にとってはポイントとなります。

入居していない拠点のオープンスペースが利用できるなど、福利厚生が手厚いオフィスもありますね。

ワークライフ全般をフォローしてくれるサービスの充実がビジネスを成功させるサポートにもなったりします。

また、ホームページ上のお知らせなどが頻繁に更新されているかも重要です。

情報提供のない、または更新頻度が低い場合は要注意です。

10. 運営会社やスタッフが信頼できるかどうか

例えばグローバルビジネスを展開する方なら、受付に語学の堪能な方が必要ですね。

優秀なスタッフであれば、海外からお客様が来た際でもスムーズに対応が出来、ビジネスの信頼度に繋がります。

また運営会社がどんな会社か、レンタルオフィス運営の経験や知識を持っているかどうかも重要になります。働きやすいオフィスがどういうものかを理解している運営会社は新たなビジネスを成功させる強力なパートナーとなるでしょう。

いかがだったでしょうか。

レンタルオフィスを選ぶ際のポイントは、コストを下げることやデザイン重にこだわるだけではいけません。本当のゴールはビジネスを成功させること。そこにこだわっているレンタルオフィスかどうかを見極めることが大切です。

あなたのビジネスに寄り添い、サポートをしてくれる素敵なレンタルオフィスが見つかりますように!

私どもオフィスプラスのご利用をご検討の方は、
施設見学を承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ♡
実際の施設のご案内や弊社ならではのサービスを、ご紹介いたします。

働き方の転換期を迎えている今、
レンタルオフィスにビジネス拠点をつくることも一つの手段です。
ご紹介したチェックポイントと照らし合わせながらオフィスを見ることで、
オフィス選びのミスを防ぎ、自身に合ったビジネス環境を見つけられるかと思います。
是非みなさまご覧下さいませ♪

#レンタルオフィス #オフィスプラス #名古屋駅 #エキチカ #ビジネス

#貸事務所 #独立 #支店 #法人 #栄駅

アーカイブ