オフィスプラス通信

レンタルオフィスを選ぶ際のチェックポイント⑥⑦

2020/06/30 9:37 AM

皆さま、こんにちは!オフィスプラスです​。

新型コロナウイルスの影響でオフィスのあり方や働き方の見直しが進んでいます。

☑オフィスを分散させたい
☑自宅では仕事に集中できない
☑レンタルオフィスを探してはいるけれど、数が多くてどのように選べばよいのかわからない
このようなお悩みをお抱えの皆様にぜひご覧頂きたいのが、
レンタルオフィスを選ぶ際の10のチェックポイント」です。

前回のオフィスプラス通信に続き、今回もチェックポイントのご紹介をさせていただきたいと思います。

これからレンタルオフィスを探される方、
チェックはしているけれど自分に合うオフィスが良く分からないという方は、
私どもオフィスプラスの10のチェックポイント
参考にしていただければと思います♪

6. 会議室があるか

少人数のオフィスだからこそ、他拠点との繋がりや情報交換の場にもなる会議は非常に重要ですよね。

そのための会議室があるかどうかは、オフィスを選ぶ際に大切なポイントになります。

来客の際の商談スペースとしても会議室は有効ですので、会議室や応接室があるかどうか、入居者が多い場合は予約が取りづらい可能性があるので、2部屋以上あるかどうかも確認する必要があるでしょう。

7. ラウンジで商談が出来るか

ちょっとした休憩や談話のためのラウンジスペースがあるオフィスが多いですよね。

そのスペースでさくっと商談しようという方も少なくないです。

そのため、ラウンジの座席数が十分で実際に利用できるかが重要です。

商談が出来なければ、他で商談場所を借りなくてはならないため、注意が必要です。

今回はチェックポイント10のうち⑥と⑦をご紹介しました!

私どもオフィスプラスのご利用をご検討の方は、
施設見学を承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ♡
実際の施設のご案内や弊社ならではのサービスを、ご紹介いたします。

働き方の転換期を迎えている今、
レンタルオフィスにビジネス拠点をつくることも一つの手段です。
ご紹介したチェックポイントと照らし合わせながらオフィスを見ることで、
オフィス選びのミスを防ぎ、自身に合ったビジネス環境を見つけられるかと思います。
是非みなさまご覧下さいませ♪

#レンタルオフィス #オフィスプラス #名古屋駅 #エキチカ #ビジネス

#貸事務所 #独立 #支店 #法人 #栄駅

アーカイブ