オフィスプラス通信

打ち合わせ時にカフェ等を避けるべき4つの理由①

2020/05/26 10:48 AM

こんにちは、オフィスプラスです。

 

モバイル端末進化と共に、人々の働き方は大きく変化を遂げました。クラウドサービスなど出先でのビジネスに便利なツールの充実も図られ、オフィスの外で仕事をするというスタイルは今や珍しいものではありません。

 

そんなビジネスマンのニーズに応じてWi-Fiや電源を解放している喫茶店やカフェも増え、便利に利用した経験を持つ人も多いでしょう。

 

とはいえカフェや喫茶店の主な用途は休憩や飲食であり、仕事の内容によっては避けた方がよい場合もあります。特に注意したいのが、打ち合わせで利用するケースです。

 

 

トラブルへの発展も…設備の占有はNG

 

電源を解放する店のおかげで、モバイル機器の充電切れを心配せずに済むのはありがたいことですが、席数に対して電源の数が少なく、コンセントの近くの席が激戦となっている店も多々見られます。

 

そんな中、コンセントを長時間占有する行為は快く思わない人もいるでしょう。他の使用希望者との無用なトラブルを生まないよう、周囲に配慮した利用を心がけたいところです。

 

オフィスプラスでは、打ち合わせ用の応接室完備となっているため、来客対応も可能です♪

オフィスプラス入居者様の特典として、毎月応接室利用の無料券もご用意しております!

ぜひ打ち合わせや来客の際はご利用くださいね✨

 

#レンタルオフィス #オフィスプラス #名古屋駅 #エキチカ #ビジネス

#貸事務所 #独立 #支店 #法人 #栄駅 #打ち合わせ

アーカイブ