オフィスプラス通信

シェアオフィスとレンタルオフィスの違いとは?

2020/03/27 10:58 AM

シェアオフィスを検討している方は、同時にレンタルオフィスも

検討対象に入れている場合が多いと思います。

レンタルオフィスとシェアオフィスの最も大きな違いは、

・個別の扉と鍵で区切られた1~2坪の専用スペースor共有で使用するフリーアドレスのシート

と考えていただければわかりやすいです。

レンタルオフィスの、「完全なる専用スペースを確保できる点」は大きなメリットになりますね。

また、シェアオフィスの場合はフロア共有の無線LANを用意されていますが、

あくまでも共有での仕様になります。

ネットワークセキュリティを特に気にする業種の方、または通信量が多くネットワークスピードを特に気にする業種の方は注意が必要ですね。

また機密情報を扱うような業種の場合には、PCモニターを簡単に見ることができるという点には敏感になる企業も多いです。

さらに出入りする人のセキュリティも気になるところです。社外の方も多く出入りすることになるため、情報の管理には注意する必要があります。

 

今、オフィスをお探しの方は「なぜそこに完全なる専用スペースが欲しいのか」

明確にしていただくと、どちらを選んだほうがいいのか分かり易いと思います。

 

 

コンシェルジュ付きのレンタルオフィスをお探しの方は、

ぜひオフィスプラスにおまかせください!

 

#レンタルオフィス #オフィスプラス #名古屋駅 #エキチカ #ビジネス

#貸事務所 #独立 #支店 #法人 #栄駅 #伏見駅

アーカイブ