オフィスプラス通信

最近の出来事~その5

2016/11/11 1:45 PM

主要駅の駅の出入口に対して、表玄関、裏玄関という言われ方をします。

JR名古屋駅も、桜通口と太閤通口に分かれておりまして、地元では表は桜通口、裏を太閤口と認識しています。

表側には、大規模ビルが立ち並んで、華やかです。

広小路通り、錦通り、桜通りと、名古屋市内を東西に走る大通りが駅から伸びています。

ミッドランドスクエアや大名古屋ビルヂング、JPタワーやゲートタワー等、名古屋駅前を代表するビル群が建ち並んでいます。

そして、オフィスプラス名駅は表玄関、桜通口側にあります。人はやはり、表と聞いたほうがモチベーションが上がります。

ところが、リニア新幹線開発を見据えて、太閤通口側が再開発に動いています。

こうなると、表も裏もなくなります。まだ先の話でありますが、そうなった時の人々の動線をみたいものです。

また、JRの駅からは少し離れた、名古屋鉄道と近畿鉄道の利用者目線でいうと、

笹島交差点から南側、ささしまライブあたりの開発がさらに進み、面白そうなエリアになっています。

劇団四季劇場も納屋橋からこちらに移転しました。

名鉄、近鉄利用者の足は、高島屋がある北側から、少しづつ南側のどちらかといえば、

文化的エリアのささしまにも流れていく感があります。

いづれにしても、名古屋駅は関東・関西の真ん中に位置することを利点に、まだまだ発展していくことと思います。

その場所にレンタルオフィス「オフィスプラス」は所在していますので、関東圏、関西圏の企業からのご利用をお待ちしております。

 

オフィスプラス名駅のロケーションは下記ページからご覧いただけます。

https://www.officeplus.jp/location/

また主要駅・都市からの所要時間は同ビル内の貸会議室タイムオフィス名駅ホームページをご覧ください。

http://timeoffice.nagoya/facility/#cap02

 

〒450-0002
名古屋市中村区名駅二丁目41-10 アストラーレ名駅 7F

オフィスプラス名駅

 

アーカイブ