オフィスプラス通信

レンタルオフィスとは? -part2-

2016/10/27 4:52 PM

こんにちは!

前回、事務所として使えるいろいろなタイプの物件についてご紹介しましたが、

今回はその続き、レンタルオフィス・シェアオフィスをご紹介したいと思います。

前回の記事はこちら

それでは早速!

 

3.シェアオフィス

☆設備が整っており、契約からすぐ利用開始できる。

☆簡易仕切りのことが多い。

☆利用手続きや退去が簡易。

☆他の入居者との交流があり、人脈づくりができる。

☆登記ができないところもある。

という特徴があります。

★起業したてで、とにかく人脈を広げていきたい方。

★Wワーキングの方。

にオススメです。特に契約のしやすさは他のタイプと比べて圧倒的です。

ただその分機密保持はしづらくなる、という点もあげられます。

 

4.レンタルオフィス

☆設備や備品が用意されていて、業者などの手配がいらないことが多い。

☆一般の賃貸に比べ、手続きが容易。

☆セキュリティがしっかりしている。

☆受付が有人のため、急な来客やトラブル時の対応が可能。

レンタルオフィスは、このような特徴があります。

ここまで賃貸物件、マンション、シェアオフィスとご紹介してきましたが、

レンタルオフィスは賃貸とシェアオフィスの間のような存在です。

★賃貸を借りるほど常駐しないけれど、セキュリティ面・信用面がシェアオフィスでは不安

という場合は、レンタルオフィスが最適かもしれませんね。

 

また、レンタルオフィスとひとことで言っても、設備・サービスは施設によって様々です。

オフィスプラス名古屋は、

♪デスク等の家具に加え、電話機、共有の複合機やシュレッダーなどを完備。

♪インターネット回線・電話回線の工事済み。

♪平日9時~18時まで、コンシェルジュによる受付サービス。

♪同ビル内の貸し会議室を利用可能。

という特徴があり、入居日からすぐお仕事をスタートできます。

 

レンタルオフィスご用命の方は、ぜひオフィスプラスまで、

下記よりお問合せ下さい。

https://www.officeplus.jp/call.html

 

以上、お読みいただきありがとうございました!

 

アーカイブ